Tina's Grooming

トイプードル等の小型犬 美容サロンならティナズグルーミング|鎌倉駅徒歩5分

お手入れについて

お手入れに使用するもののチョイスについて。

お手入れに使用するもののチョイスについて。

こんにちは♪

本日は皆様の大切なご愛犬のお手入れに使用するものについて

お話をさせて頂きます。

シャンプーやコンディショナーは以前もご説明させていただいておりましたね。

今回はお耳掃除の拭き掃除に使用しているものについてのお話です。

以前はグルーミングサロン、トリミング学校では当たり前のようにアルコール成分の入った液体を使用していたと思いますし、

 

現在もそれでお手入れをするサロンさんもあると思います。

もちろんとても安全な製品ですが

以前参加させていただいたセミナーにて

ワンちゃんのアルコールアレルギーがあることを学び、

拭いて拭いても耳の状態が良くならないわんちゃんに

獣医さんでアレルギーテストをしてみたらいかがでしょうかとご提案の後

お客様はそのワンちゃんのアレルギーテストを受けてみたところ、

見事にアルコールアレルギーという結果が出たそうです。

 

なるほど、耳の状態は全く良くならなかったわけですね。

 

そのお話を拝聴させていただいてからは、

ティナズグルーミングではこちらの商品にてお手入れをさせて頂いております。

匂いも汚れもしっかり落とせます。

とはいえ、何かしらのアレルギーのあるワンちゃんは

必ず獣医先生にまずはご相談されて頂き、使用できない成分をお知らせ願います。

 

ちなみに、

ティナズグルーミングでもこちらの製品の販売をさせて頂いております。

 

もしかしたらというリスクも事を考えながら

ティナズグルーミングはこれからもワンちゃんにとって安心、安全を大事にして参ります。

 

本日もお読み頂きありがとうございました。

 

ティナ & プーチ